

ハルコタン

こんばんわ、べべです・w・
今回は新惑星ハルコタンのことを中心に書いてみようかと思っています・w・
惑星の名前を初めて見た時「春子たん(*´Д`)ハァハァ」とか考えた人も少なくないでしょう=w=

さて、ハルコタンといえば和の雰囲気ですので…

pso20140828_145050_003.jpg
今回ばかりはべべも和装です(`・ω・´)シャキーン
和装も久々なのですが、ヒーローマフラーも久々で、なんだかウキウキしますヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
今まで夏っぽい半袖ばかり着てたからなー(;´∀`)
これからはまたしばらくヒーローマフラーで頑張ろうかと思います(`・ω・´)シャキーン

ちなみにパルチの迷彩はジークムントを使用する予定だったのですが、
赤い飾り布がヒーローマフラーとキャラかぶりしてたのでお蔵入りです(ノ∀`)アチャー
その代わりを務めるのが…

yagisan
アイン・ザ・カプリコーンです(`・ω・´)シャキーン
いざという時には非常食にもなってくれるかもですね=w=



続きもハルコタンです!(ぼっちです!)



vsアンジャドゥリリ

pso20140828_015249_076.jpg
さて、中ボス格のおじさんです!
車輪と火の玉の妖怪らしく、水木しげるの妖怪画談で似たようなのを見たことがある気がします・w・

こいつが大変厄介で、別に負ける気はしないのですが、非常に時間がかかってしまいました(;´∀`)
内側の弱点部位以外はあまりダメージが通らないのがネックですね・3・
自分は横側をかすめるようにアサルトバスターを使い削っていきましたが…
敵が止まったら真正面からスピードレインを使ってみるのも良かったかもですね~
今度戦うときに試してみたいものです・w・
(※スピードレインは当たり判定が自キャラのやや前方に出る特徴があります!
カルターゴ等に真正面からスピードレインを使うとちょうどコアに当たったりします・w・)

ちなみに戦闘時のSSは必死過ぎて撮ってなかったようです(∀`*ゞ)エヘヘ



vsニャウ

pso20140828_145117_007.jpg
道中に出てきたのですが、気づいたら他の人に倒されてました^q^
なんとかSSだけ(σ・∀・)σゲッツ!!
次は戦闘シーンも見てみたいものですね=w=



vsギグル・グンネガム

pso20140828_145339_015.jpg
ハルコタン白ノ領域の大ボス格ですね(`・ω・´)シャキーン
かっこいいですね(*´▽`*)
ドロップする☆11防具が相当強力みたいですねー+(0゚・∀・) + ワクテカ +

pso20140828_145433_019.jpg
とりあえずは様子を見ながら敵の横側に回りこみつつ足をぺちぺち・w・
足は狙いやすいものの防御力が高いみたいですね(;´∀`)
とはいえ斜め後ろらへんはわりと安全そうで、狙いやすい部位っぽいです!

そしてしばらくして氷の上に登れることに気がついたので…

pso20140828_145711_023.jpg
顔をぺちぺち・w・
わざわざ弱点までの道を作ってくれるなんて、優しい子ですね=w=

pso20140828_150145_031.jpg
そんなこんなで無事撃破(`・ω・´)シャキーン
攻撃力は高そうですが、アンジャドゥリリに比べればだいぶストレスフリーでした(*´▽`*)



おまけ

pso20140828_150246_035.jpg
なんて悪い顔なんだ…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



↓新エネミーの名前がさっぱり覚えられないという人はポチッと・w・

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すみません!
↓の記事のコメントで名無しだったの私です!
わかってもらえて嬉しいです…!
ほんとすみませんでしたー!

何だか色々と勉強になる記事でした!
φ(..)メモメモ
今度ハルコタンにいったら、注意してやってみようと思います!
ハルコタンって、てっきりモモーイの名前からきてるのだと思ってました…w

それにしても和装も似合っていて素敵なイケメンです!

No title

こんばわ@@♪
春子たん思いはこのゲームで、べべさんだけだと思うwww
てかぁ~何か山羊リアルでこえ~~~っ!!@@;
ニャウは可愛い~です♪

あっしまだちゃんと新惑星春子たん行ってないやぁ・・・w

No title

春子たん...!天才バスケットマンが黙っちゃいないな!
いや、あっちは「春」ではなく「晴」か..w

輪入道は最初見た時から、西田としy・・・

でかいボスというのは、いつの世も弱点が単純だなとね( ´ー`)

No title

>>みむさん
いえいえ、そんな謝るようなことではないかとw
そういえばあの方は桃井はるこさんでしたね!
あとイケメンは何を着てもイケメンなのです( ー`дー´)キリッ

>>リオさん
山羊ちょっとリアルでるよねw
山羊だけ立体感がある武器迷彩なのです(;´∀`)
もしよければ今度一緒にハルコタン行きましょー(*´▽`*)

>>たっしゅさん
確かに「はるこ」といえばスラムダンクですよねw
あれは名作でした…!
でかいボスは攻撃できるタイミングが分かりやすい子が多い気がしますね・w・
プロフィール

べべ

Author:べべ
ネタが古いのはデフォです!
スローペースでネトゲ楽しんでます♪

PSO2:ship10(休止)
ラテール:サファイア(放置)

Skype:whitealbum1102

↓よろしければポチっと!


ひっそりとツイッター始めました・w・
べべ@whitealbum1102

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
